ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 焚火の火を整える | main | 写真家トキゾー >>
2013.10.05 Saturday



2011.10.29 Saturday

ハナニアラシノタトヘモアルゾ



ご無沙汰しております。
まとめて近況報告ほか。

■来年の4月、トキゾーが幼稚園に入園することが決まった。
歩いて3分の公立の幼稚園。
「来年から幼稚園やな、おめでとう」と言うと、
下向き加減でボソッと「やさしくならなな」とトキゾー。

■10月初旬の3連休、ヒッチハイクした。
.肇ゾー+創 と ▲織蕁椶りえ の2組に別れ、名古屋を目指した。
それぞれ1台ずつ乗せてもらえて、大阪まで行ったところで、
2台目がなかなかつかまらず子どもたちも飽きてしまって終了。
「大阪方面」とか「京都方面」とかスケッチブックに書いて掲げ、
子どもたちも親指立てて道端に立った。
タクシーが止まりまくって困った。

■最近、知人に薦められ、写経している。
朝の4時から硯で墨を磨っていると、さすがに変態だな、と思う。

■「facebookとかtwitterで、何食べたとかどこチェックインしたとか書く人いるけど、どーでも良いよな」と僕が言うと
「友達無くすからそんなん言わんときや」と嫁さん。

■禁酒気味。
人と会うときは呑むけど、一人や家では控えてる。
9月は1ヶ月に3回も二日酔いになって流石にアホやなと思ったのと、
やりたいことあっておカネを貯めたいのと、
タラのアトピーを治すため。

■生命保険に入った。
漠然と自分には必要がなく縁も無いものだと思ってたけど。
なんだかおかしなものだな。

■写真は「五つ目小僧〜」とふざけるトキゾー。

■ここんとこ、仕事が忙しくて残業や休日出勤もしてる。
プライオリティは〃鮃家族仕事、というのは変わっていない。

■テレビを見ないので世論が分からないけど、
10/18の「福島第一原発 冷温停止 年内に」という日経記事を読んで、2度苦笑い。
1度は「原発内部からの放射性物質の放出量が事故当時の800万分の1に」という記事にで、
そんなに減ったのか安心、なんて全く思わない。
むしろ、今でもやばいのに、その800万倍も出てたなんて、と思った。
2つ目は「炉心損傷事故が起きる確率を、事故前は1千万年に1回と試算していたものを事故後は約5千年に1回と計算し直した」という記事。
今回の事故は設立して40年目。40/1千万=0.0004%。

■今日は、同じマンションの住人4家族でバーベキューした。
会ったら挨拶する程度の仲だったが、
嫁さん陣は「今度、それぞれ旦那に子ども預けて女子会をやろう」となった。
普通の遊びだとみんなバラバラの家に帰るけど、
今日はみんなマンション一緒だから自転車連ねて帰って、笑えた。



 
2013.10.05 Saturday


コメント
遠くからも
「幼稚園入園おめでとう☆」

Twitterは何に興味あるとかは良いと思うけど、どこにいるとかは微妙だと感じますー
  • さっふぉ
  • 2011.11.01 Tuesday 21:47
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR