ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.05 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.05.31 Thursday

ベジタブル森本

僕の家で食べる野菜は、のりたま農園の有機野菜です。

のりたま農園は名前の通り、
のりさん・たまさんファミリーの農園で、兵庫の篠山にあります。
お二人(+お子さん)の人柄や行動がとてもスペシャルで、
学生時代から仲良くさせてもらってます。

中身はこちらから指定するのではなくて、
そのときに畑で取れた季節の旬の野菜が届きます。
僕のところには隔週、宅急便で届くのですが、
いつも何が入っているのか、開けるのがわくわくです。

皆さんももしよかったら、スーパーで買うのをやめて、
のりたまの有機野菜を食べませんか。
ちょうど農園のほうも新たにお客さんを探されてるということなので、
是非お薦めしたいです!

量とか頻度とかはもちろん調整できるし、
一人暮らしで、一人分を月1回とかでも、喜んで送ってもらえると思います。

お薦めの理由は“食材から料理を選ぶ”から
新しい献立にチャレンジできたり、
野菜中心の食事になることなど、いろいろあるけど、

一番は、やはり、自分の口に入れるものだからこそ、
作っている人の顔が見えること。

例えば、コンビニのお弁当を食べるとき、
それが誰がどこでどんなふうに作ったか、さらには
その原材料がどこで作られたかなんて、全然わからない。
作る人も、誰が食べるか分からないものを作るのなんて
喜びも少ないだろうし、作り方も雑になるんじゃないかな。
(自分や家族が食べるものに、誰が大量の農薬を使ったりするでしょう!)
食べるほうも、誰がつくったか分からないから、
丁寧に食べずに粗末に捨てたりできるんだと思う。

僕は、のりさんが作った野菜を食べるとき、
のりたま農園のことをいつも思い出して、おいしく味わっていただきます。

興味を持った人は連絡くださいませ☆

2007.05.24 Thursday

パラクパニール

おりちゃんはもう9ヶ月なので出産準備のために京都の実家に帰りました。
そんなわけで、僕は久々の一人暮らし。

昨晩は、ほうれん草カレーを作ったら、大変な味になったよ。
途中まではうまくいってたのに、
「そう言えばインド人はジンジャー使ってたな」と思って
生姜をすって入れたら入れすぎて、生姜の味しかしなくなった。
で、焦ってスパイス足したら、今度は辛くて食べられなくなっちゃった。
「そや、はちみつや!」と、はちみつ入れるつもりがメイプルシロップ入れたら
さらに複雑な味になって、もうぐちゃぐちゃやった。

隠し味とか言って、あんまいろいろ入れるもんじゃないな。
2007.05.13 Sunday

ベラ

大阪のソースを送ってと頼んでいた宅急便を開けると、
ソースの他に
最近僕が大好きなゴールドキゥイと、
おりちゃんが食べたいと言ってたアメリカンチェリーが入ってた。

どうして何も言ってないのに、食べたいもんが分かるんやろ。
ほんまにビックリ不思議や。母は偉大です。
2007.05.12 Saturday

中村屋バダイー

「覚めないホンモノの夢をみせたる」って言いました。

おなかおっきくてディズニーランド行けへんから。
2007.05.10 Thursday

ドラミ

未来のゴミ箱は、きっと
鼻をかんだティッシュを投げたら、瞬間おっきくなるようなやつ。
2007.05.05 Saturday

ハヤクイクナラヒトリデイケトオクニイクナラトモニイケ

パートナーを腕枕しながら
「ギャルを両脇に二人、腕枕したことないわ。
 結婚する前に一回やってみたかったなー」って僕。

「もうすぐできるやん。
 一人はギャルか男の子か分からんけど」って彼女。

もう8ヶ月目。
男の子やったら『時蔵』って名前にしたいな。


Powered by
30days Album
PR